ざんねんな・・・

我が家の小物家電が次々と不具合による修理または不本意ながら買い換えられていく中

ついに 大物?にもその時が!

前々から なんか庫内奥に置いている豆腐が凍ったり 奥の壁に氷が張り付いてるなーと思っていた冷蔵庫・・・以前から症状出てました!庫内の温度は弱になってるのに これから気温が上がってくるのになんで?? と先日いつもの氷張り付き+上部吹き出し口2ヶ所からも霜が!!! これはおかしい😱

問い合わせると翌日修理に来てもらえることに そして庫内奥のパネルを外すとそこには長年(2005年製)徐々に積み重なった氷がビッシリ❄品番で原因はわかっていたらしく 専用ドライヤーみたいなので氷を溶かし 庫内パネルと基盤を交換しタイマー設定をして完了

窓口の電気屋さんに古い!と言われたらしいけど 大切に使ってるんです😅 修理したからにはまだまだ頑張っていただきたいところです!

そして後日 残念なお知らせが! この冷蔵庫 発売5年頃から10年くらいまで なんと3年前までリコールかかってたらしく💦 リコール期間超過のため有償修理となってしまいました😔

 

家電商品などは購入製品に同梱された「長期使用製品安全点検制度 所有者票」で所有者登録をした上で 気になる点や不具合についてはネットで調べたりメーカーへ問い合わせることをおすすめします🙂

【所有者登録について】法律の施行(2009年4月1日)以降、製造・輸入された特定保守製品の所有者は、特定製造事業者等へ所有者情報の提供していただく必要があります。
特定保守製品をご購入又は、ご使用いただく際は、所有者情報を登録していただきますようよろしくお願いいたします。

所有者登録後は点検時期が到来したら点検のご案内が送付されたり、ご使用の製品に関係する事故情報などがあった場合には、事故防止のための情報などをお知らせします。

だそうです!

他に 今わかりやすく調子が悪いのが 液晶画面不良で時々受信しない電話機・・・軽く15年は超えて使用頻度少なめだけど 頑張れ😆

くみ

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です